カテゴリー別アーカイブ: 未分類

あけましておめでとうございます

ITコーディネータのシュウです。
IMG_0565_2

近くの神社に息子と寄ってみました。三が日は毎年人が多いので、ずらして行ったところ、あまり人も多くなくて、すぐにお詣りできました。
ラッキー!

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。
つたない文章ながら、少しずつアクセス数も増えてきて、大変うれしく思っております。
今年も、へたりながらも頑張りますので、よろしくお願いします。

今日は以上まで

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

よもやまばなし

ITコーディネータのシュウです。

IMG_0839

娘が高校の遠足でディズニーランドに行ってきました。
同じ日に複数の学校から遠足で学生が来て、人も多かったみたいですが、楽しかったようです。

5月は、開発案件の関係で忙しく、緊張した日々が続きました。まだ一部残っている部分がありますが、最後まで気を抜かず、お客様に喜んでもらえるよう頑張らねば!

開発で使用しているツールはdbSheetといい、ExcelやAccessを使いながらWebシステムを構築できるツールです。なかなかおもしろいですよ。
http://www.newcom07.jp/dbsheetclient/index.html

it-coordinator①-1

今日は、少し話題を変えて我が家の様子などを紹介してみたいと思います。

仕事が遅くなって家に帰ると、妻がご飯を用意して待ってくれています。疲れて寝てるときもあったり、ときに遅くまで出かけてる時もありますが。。。

妻は、話をし始めたら止まらなくなるとてもおしゃべりタイプで、いろいろとその日の出来事などをおもしろおかしく教えてくれます。仕事のことでいっぱいだった頭も、いろいろな妻の話で気分転換されることが多く、内心はとても助かっています。

仕事で心配なことでもときに話してみると、結構冷静に、また前向きに元気づけてくれます。私よりも多分に気が強く、男勝りな部分もあるので、結構力強く背中を押してくれるので、ありがたい。ただ、機嫌が悪くなるとなかなか手が付けられなくなる部分もあるのが困りものですが。(ハイ~~)

また、子供たちも上は専門学校生、下は小学3年生と、なかなか幅が広く人数も多いのですが、それぞれに性格が違って、なかなかおもしろいです。
何も言わなくても一生懸命に勉強を頑張って、成績表をうれしそうに見せてくれる子もいれば、勉強はきらいだと、なかなかやる気が出ないけれど、遊ぶことについてはいろいろと知恵を使って新しい遊びを考えたりする子とか。。。

皆をまっすぐに育てるのが親の責任なんでしょうが、なかなか大変ですね。

ITコーディネータの資格の更新も6月末まで(毎年5月末までだったのが、今年は事情があって6月末まで)なので、遅れないように更新手続きもしないと!

ながながと痴話話につきあって頂き、ありがとうございました。
今日は以上まで

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村